電波測定エンジニアの備忘録

思ったこと,気になったこと,やっていることの記録

試験勉強と映像制作とAIプログラミングとコスプレと社会人ドクター

久々の投稿であるが,ブログ立ち上げて良かったと思っている.

昨日,気になっていた女の子に告白メールしたらごめんなさいを受けて若干傷を負いながらではあるが,映像制作の創作意欲が向上したのでまあいいや.

 

で,実は2月の後半に電波測定エンジニアがプロフェッショナルと認定される資格iNARTEの資格を受けることにした.

これが思ったよりハードである程度専門的な知識を持っただけではダメで.かなりの出題範囲から問題が出される.受験でやってるような勉強を身につけなくてはならない.

とりあえず,iNARTE試験対策問題集を購入したが2300問は伊達じゃなかったw

これを解くとなると時間を捻出しなければならない.昼休みだったり,朝の時間だったりストップウォッチ片手にやろうかと思う.

それと近いうちに情報処理基礎の試験とTOEICの試験が待っている.情報処理基礎思ったより内容少なくて楽かなって思っているが,TOEICは来年受けようと思っている博士後期過程で使われるってことでお試し...お金もったいないね.ちゃんと勉強しようねー.それと映像制作.10-11月あたりに作って....ってアニメプロジェクトもあるやん...アニメプロジェクトもどういった仕事になるのかわからない...技術考証も人のスケジュールに合わせる感じだもんな....

AIプログラミングもやりたいやりたいって言って土日寝てばっかでダメやんってなってる.JAVAマスターしなきゃな....ちょっと今は情報処理でプログラミング勉強って感じやな.

ロボコップ作りたいけど.そろそろ制作計画書作って段取り決めないとコミケに間に合わんとりあえずやりたいことありすぎるから計画書作って余裕持ってやりましょう.