電波測定エンジニアの備忘録

思ったこと,気になったこと,やっていることの記録

特に大した1日は送っていない

Nujabesを聞きながらブログブログ.

昨日は友人の結婚式,今日はのんびり過ごしてた.

結婚式の後の飲みで社会人ドクターとかどうしてる??って聞いた.

ドクター取ってるやつ一人しかおらんぞ,誰か他に取らないのかとか話題があがった.

取ってもいいんだけどね...という意見が,ドクター取ったところで日本の企業にはあまり意味はないという話だった.世界ではドクター取ってないと研究者として認められていないらしいが...自分の職で研究者ね~.ドクター取った後にでも考えようかな...もともと研究者との交流が主眼かな.年間50万払ってその程度だとちょっとうーむってなるけど.行ってみないとわからないことには変わりはない.

まあ,なんか勉強会とかのスライドをネットでさらしたりすると企業受けがいいみたいだから,勉強会とか積極的にやっていきたいよね.

今日はシナリオをちょっと書いて,シナリオに絡む映画を見ていた.

テーマは狂気

主人公のことが好きだった長馴染みが失恋をきっかけに主人公に対し憎悪を抱いて力を得て学校の生徒を失踪させ,主人公も生け捕りにして主人公をいたぶる...感じの話.狂気ってのはどういうものかってのを考えてたら,ダークナイトジョーカーが狂気じみてるということで見た.狂気じみてるこんな感じなのか...っていう程度のイメージあまり自分の思ってたイメージと違ってた.むしろReゼロのペテルギウス率いる魔女教信団の方がイメージと合っていた.

ここに日本的なイメージと海外の持つイメージに若干の差異があるのだな~となるほどと思った.ちょっとまだ言葉では言えないが,似ているがアウトプットが違うというか・・・個人的な感想なので...

とりあえずプロットはできたので今週中には書き上げたいな.

明日から仕事かー.